転生王女のまったりのんびり!?異世界レシピ Berry's COMICS 1 - 3巻が面白い ネタバレなし

これは続刊も買い!

 

表紙に描かれてるヒロインはあまり可愛くない。特に1巻

でも本編の絵はすごく可愛い

いきなり美味しんぼか?

と思ったらコナンくんか?

 

王子とその従者の関係。よくある男同士の強い絆キャラかと思わせて、途中でその関係に疑問を生じる行動がある

と言うのは従者の行動が変。幼女を厳しく問い詰める。そこで王子が幼女を庇う

従者の性格がヤバそうに見える

しかしそれがストーリーを進める都合上の単なるキャラ崩壊なのか、実は伏線なのか、判断に迷う

 

一部解決しつつもちょっとした謎を残したまま物語は進む

新展開への引きがうまい

たとえば無職転生ではまずイベントがあってからさあどうする?と言う入り方。危機からの脱出型

それに対してこちらはまず謎が提示されるため、こちら側から新たな展開に引き付けられる

 

原作者の雨宮れんさんは多数書籍化されてる方のようだ