万年筆で写経

万年筆というものを一度使ってみようと、プラチナ万年筆のプレピーを購入した。

するとその後数ヶ月で万年筆9本、インク5瓶、シャープペンシル10本購入というプチ文房具沼にハマってしまった。

いやこれ以外にもペンケースやボールペン、ノート類等もっと買ってる。

 

そこで困ったのが、これらを心ゆくまで使い倒す機会が無いということ。

理性的に考えればiPadApple Pencilで済ませた方が効率はいい。

 

なので仕方なくあるがままの現実を受け入れて、これらは実用品ではなく趣味のガジェットだと納得することにした。

となれば「必要だから書く」のではなく「書きたいものを書く」。

 

何かいい素材はないかと考えてふと思いついたのが写経。

と言うわけでとりあえず般若心経から写経してる。

サビのフレーズが素晴らしいわ。